人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさきちです。ルアーF・エギング・ちょい投げ・ウキ釣り等やってます。


by hisa12141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡路島  エギング

11月4日
YASUと淡路でアオリイカ釣りです。
少し早めに午後4時過ぎ、西浦のポイントに到着。
淡路島  エギング_e0208883_0373098.jpg


微風で天気も良く西浦は満ち潮で期待が持てましたが
新月前なので微妙で…


時期的に明るいうちは期待できないでのんびり過ごします。
少しだけルアーをキャストしましたが何の反応も無いので直ぐに止め。
3人組のエギンガーも来てましたがアタリも無かったようで
30分ちょいで移動して行きはりました。

そして、いよいよ日没。
先ずは普通に3.5号のエギをキャストします。
イマイチなので、
メバルロッドに2.2号のエギに変更。
暗くなって、YASUにHIT~でしたが
横抱きだったようでバラシ!
その後、コロッケ大クラスを1杯上げてました。
私にはアタリも無く、ちょっとウロチョロ。
午後6時を過ぎてからようやくHITで、
淡路島  エギング_e0208883_0524646.jpg

トンカツサイズ。

その後、暫くは沈黙。
少し潮の流れが速くなったので普通のタックルに変更。
で、何やらHIT~?
上がって来たのは
淡路島  エギング_e0208883_171738.jpg

ケンサキイカでした。
3.5号のエギと比べて、なんやこのサイズはでした。

続くのかと思いきや、その後が続きませんでした。

それから移動も不発!
イカパンチ1回だけで午後10時半終了としました。
やはり暗過ぎたのが原因なのか?
でした。
by hisa12141 | 2010-11-04 00:00