人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさきちです。ルアーF・エギング・ちょい投げ・ウキ釣り等やってます。


by hisa12141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明石西部・東部  エギング&ルアーF

12月2日
夕方から雨予報でしたが、明石西部のヒイカチェックに再び行ってきました。
午後5時、ポイント到着。
釣り場周辺はいかにも降り出しそうで曇っていてかなり暗かったです。
最初、30分程テトラ護岸でメバリングするつもりでしたが、
この暗さなのでヒイカチェックに専念。
明かりの下、早々に1.8号のエギをキャストでしたが???
日曜日に「見たよ」と言う情報だったので、ヒイカの姿が見えなくても信じてキャストを続けます。
底べったりかぁ‥?!
活性が低いと見て、足元底付近を集中攻撃。
HIT~でした。
明石西部・東部  エギング&ルアーF_e0208883_0451195.jpg

居てました。

ならばと、今度は沖の底付近を攻めます。
根がかりでエギを1個ロストでしたが、暫くしてベタ底でHIT~でした。
渋いけど何とか釣れる、と思っていたら
午後6時、東風が強くなりポツリポツリと降って来ました。
周りの釣り人も撤収で私も撤収!
結局2杯だけでしたが、一応釣れたのでOKで‥

道路は帰宅渋滞でトロトロ、雨も普通に降って来て
のんびりと帰ることに!

明石港を過ぎた付近、雨が殆ど降っていない。
目の前は大蔵海岸。
時間も早いので大蔵海岸のヒイカチェック?
東風を避けて釣ります。
30分ちょっとやってもアタリ無し、
雨がポツリポツリ。
もう、やばいか?
ザーと来る前に、折角なのでここでジグヘッドリグでメバルチェックをします。

1投目、アタリ無し!
2投目、アタリ!でも乗らず。
アジのアタリ?
3投目、HIT!
やっぱり、小アジちゃんでした。
ここで雨が‥で終了!

貧果でしたが、納得でした。
明石西部・東部  エギング&ルアーF_e0208883_1222115.jpg

by hisa12141 | 2010-12-02 00:00